つぶやき社長

2022.03.08

バックトゥーザ雪国やまがた・・・・

久しぶりに体験する雪国山形
大雪も大雪 先週末からの季節外れの大雪?・・・・


雪に覆われた 街並み 感覚的には子供の時に体験した
家々が雪にすっぽり埋まり まわりの小路は 雪がうずたかく積みあがり
歩く道筋も人一人の足幅のみと  冬の山形は雪の中に覆われるのが当たり前


昔体験した思い出がよみがえってくるほどの光景に



多少覚えの悪いこの頭でも、シッカリと昔の光景を
呼び覚まされたほどの雪国の光景へ




本当に久しぶりの光景であり、改めて雪の大変さ凄さを感じさせられた。



でもすでに週末は雪解けも始まり、射す陽射しも春を感じさせている
過ぎてしまえば、あの大変さも懐かしい昔を、雪の覆われた中での
昔の生活を思い起こさせてくれた、有難い?嬉しい?大雪か・・・・・




まさにバックトゥー雪国山形だった

つぶやき社長 トップ

プロフィール

信条
人生運鈍根
好きな言葉
プラス思考  継続は力
好きなこと
食べること・飲むこと(ただし弱い)
動くこと・テニス&ゴルフ(今はヘタでも)
うちのカミさんをからかうこと!
仕事と趣味に全力投球!!
おかげで?胃は40歳で全摘
今は東北の発展へ仕事で貢献
無我夢中がいい仕事に
悪いことはすぐ忘れる(単なる健忘症)
夢と可能性に懸ける続けるドン・キホーテ
人生どんなことにも意義がある
すべてを受け止め 自然体で
続けることが実現への道
楽しく楽しく楽しく!
すべて我にあり