つぶやき社長

2023.05.08

GWは5・1・1・1・1で終わる

過ぎてしまえばいつものことながらアットの間・・・・
9連休の過ごし方は。
5日間、あとは各1日で4日間 をどのように過ごしたのか?


それなりに充実した9日間にはなったと思っている。


それで休日内容は内容は、

5日間は海外?ではなく安近短の 会社内の観葉植物の鉢の
植え替え作業を通算5日間弱かけて行った。


重い、鉢から抜けない、培養土の入れ替えがかなり大変で
全部で24鉢とかなりの数で、一番苦労したのがシュロ竹
根が鉢に張り付いており引き抜けず、金づちで割って取り出し
伸びた根を切断し根回りの土をジェット水圧で吹き飛ばし新しい
土壌を混合し作り鉢植え替えへ。


連休日だけに作業はすべて一人で
おかげでかなりハードな筋トレになった。
下手なトレーニングジムでの筋トレより、あらゆる部分の筋肉使用で
疲れたものの 心地よい 筋肉痛と疲れだった。


とにかくハードな5日間   おかげでオフィス内がジャングルジム?へ!
は、大げさであるが緑に囲まれた心地良い仕事環境に
5日間の成果はかなり感動ものであった。


後の日々はゴルフ、テニス、秋田湯沢の佐藤養総本店へ
稲庭うどんの買い出しと食事のドライブ、と最終日の自宅で
のくつろぎの計4日間。


と、いうわけで9日間 余裕のない連休で・・・・
黄金週間とはいかなかった・・・・




つぶやき社長 トップ

プロフィール

信条
人生運鈍根
好きな言葉
プラス思考  継続は力
好きなこと
食べること・飲むこと(ただし弱い)
動くこと・テニス&ゴルフ(今はヘタでも)
うちのカミさんをからかうこと!
仕事と趣味に全力投球!!
おかげで?胃は40歳で全摘
今は東北の発展へ仕事で貢献
無我夢中がいい仕事に
悪いことはすぐ忘れる(単なる健忘症)
夢と可能性に懸ける続けるドン・キホーテ
人生どんなことにも意義がある
すべてを受け止め 自然体で
続けることが実現への道
楽しく楽しく楽しく!
すべて我にあり